バンコク 移住

バンコクの生活費は意外とかかる!?バンコクの生活費について

タイのバンコクに移住したい、という方は少なくはないでしょう。というのもタイのバンコクは世界で5番目に日本人が大きい国として知られています。それだけ日本人が住みやすい所であるということですね。そしてタイの物価は日本よりも安く、日本では考えられないリッチな暮らしができると言われています。しかし、実際のところどうやらそう甘くはないようです。それはどういう意味なのか、是非参考に見ていってくださいね。

「バンコクの生活費は高い!?」

バンコクは日本よりも物価が安いです。ですからもちろん生活費も安いのだろうと思っている方が多いですが、実はそれほど安くはありません。と言うのもやはり日本に比べてバンコクは発展していません。そして現在発展途上国となっていますので、交通事故や排ガス問題が深刻になっています。そのため健康に気を使わなければ行けないようになるため、医療費や健康用の器具が必要になります。そして実は輸入品は日本と同じくらいの値段かそれ以上で販売されていることが多いので、意外にもここでお金がかかってしまいます。ですので日本製品などは日本で購入した方が安い場合も少なくはありません。バンコクで暮らしていると輸入品を購入する機会も決して少なくはありませんので、安いと言う先入観をお持ちであれば少し考えを改めた方がいいかもしれませんね。

「バンコクでの娯楽について」

せっかくバンコクに移住するのだから、日本よりも物価が安いし遊びまくろう!と思っている人も多いと思います。しかし夢を壊してしまいますが実はバンコクも日本も娯楽に関しては値段的な面から見てあまり変わりはありません。むしろバンコクでは日本には無いものが沢山ありますから、結果的に日本よりもたくさんお金を娯楽に使ってしまった、ということも起こりえます。後悔する前に、しっかりとタイの金額情報を知っておく必要があります。

「まとめ」

いかがでしたか?タイのバンコクの生活費についてわかりましたでしょうか?ここまでバンコクでは思った以上にお金がかかると紹介しましたが、それでもやはり日本よりは安くなる傾向にあります。しかし安いと思って移住するのは危険です。予想以上の出費から日本に戻った人も少なくはありません。移住をする前にしっかりと現地の情報や生き方などを知っておく必要があります。せっかくバンコクへ移住するのですから、しっかりと計画を立てて楽しく暮らしたいですよね。この記事がそのお役に立てていれば幸いです。楽しいバンコクでの暮らしを送るためにも、資金計画はしっかりと立てておきましょう!