バンコク 移住

バンコクの移住方法とは?まずは実際に泊まってみよう!

海外に移住するというのはかなりの大イベントですよね。住み慣れた日本の土地を離れ、日本語が通じない海外へと移住をする、何もかもが変わってしまいます。また人生の転機にもなりますよね。もしかしたらその土地で一生を過ごすことになるかもしれません。ですが海外への移住への移住はどうすればいいのでしょうか?この記事ではタイのバンコクに絞って移住の方法について紹介しています。是非参考に移住計画を立ててみてくださいね。

「まずは仮に宿泊してみよう」

バンコクに移住する前にオススメする事があります。それは実際にバンコクに泊まってみることです。実はバンコクには一日から入居ができるマンションがあります。そのマンションが気に入った場合はそのままそのマンションに入居ができるようにもなる為、まずはバンコクで実際に数日暮らしてみるのがおすすめです。住んでみないとわからないこともありますし、もしかしたらそのマンションがとても住み良いかも知れません。まずは仮にバンコクに数日間泊まって、本当に移住すべきなのかを考えて見ましょう。

「タイのバンコクへの移住方法」

タイのバンコクに移住する決心がついた!さぁ移住の準備をしよう!しかし何が必要なの?という方に、タイのバンコクに移住する方法を紹介していきます。まずは住むところを探す必要があります。こちらはインターネットか現地の不動産会社にて探すのがオススメです。しかし地域の不動産会社だと安い物件を置いてなかったりしますので、ネットと不動産会社どちらもチェックすることをおすすめします。その後はオーナーさんや会社の人と話し合って条件に納得出来たら借りると良いでしょう。そしてバンコクに移住するにはビザが必要になります。ビザがないと移住が出来ませんので、予め自分の移住似合う条件のビザを取得しておくことが必要です。ビザは日本国内の大使館にて取得できますので、取得しておくようにしましょう。また条件はありますが、永住権を取得するのもオススメです。バンコクに永住すると決めている方は視野に入れておきましょう。

「まとめ」

どうでしたか?バンコクに移住する方法について分かりましたでしょうか?海外への移住ということで不安もいっぱいでしょうが、それ以上にワクワクしているのではないかと思います。この記事でバンコクへ移住する方の不安を少しでと取り除けていたら幸いです。楽しいバンコクライフの為に、お気に入りの物件を探してみましょう!